【トレーニング日記】ズイフトで2時間Z2のベーストレ! 2023/02/19

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! 第3回UCIサイクリングeスポーツ世界選手権(ズイフト世界選手権)が面白すぎたショウマです!

初のエリミネーション形式で行われた第3回UCIサイクリングeスポーツ世界選手権でしたがメッチャ良かったです笑 エンターテイメント性がぐっと増してラストレースは白熱でした!

まさかの展開に思わず声がでましたよ!

今日は外に行こうか悩んでいたのですが… カーテンを開けると雨Σ(゚ロ゚;)

今日も元気にズイフトです!

目次

トレーニング日記

昨日のチーム練習のダメージが思っていた以上に深く、朝から脚が重め。

本当は4時間LSDやズイフトレースで高強度を入れたい気分ですが、やると確実に身体を壊しそうな予感w

そんなわけでZ2を2時間だけ。乗らなくても良いんじゃないって気がしますが、乗りたい気分!明日休むので大丈夫です

いつも通りCペーサーに合流して練習スタート!

Z2開始直後こそは重たい脚でしたが、身体が暖まってくると、

あれ、もしかして今日調子いいんじゃ?

何度か経験したことがある感覚。たぶんこれは、めちゃめちゃ踏める日の感覚です。いやいや、今日は踏む日じゃないから調子良くてもあまり意味がないんだよ〜!

おそらく昨日の練習で脚がピーキングされてしまったんでしょうねw

脚は回るし、パワーは出る、しかも心拍数はいつもより低め。コンディションが完璧すぎです。

脚がクルクル調子が良い〜

そう思いつつ一時間ほど経過しましたが、

これランプテストでFTP測定やったらパワー良いんじゃね?

何をトチ狂ったのかランプテストをやりたい欲求が。

ワークアウトボタンに指をかけ、そのままランプテストをやりそうになりますが、

待て! 今日は低強度の日だ! 早まるな!

あっぶね〜

今日踏んだら確実に次週の練習に響きそうなので、ここはグッと堪えます。踏みたい…

踏みたいー!

あっという間に2時間経過。今日はこれぐらいで終わらせます(^^)

いつもより短めですが、今日は短め低強度の日。明日はフルレストにして、次の練習に備えます!

まとめ

今日はひっさしぶりに2時間のZ2で経過時間があっという間でしたが、たまにはこういう日も悪くないですね(^-^)

なんというか、心と身体に優しいw

しっかり休んでまた来週も練習頑張っていきますよー!

今日も読んでくださりありがとうございました!

皆様のサイクルライフがより良いものになりますように!

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次