【トレーニング日記】ズイフトで4時間耐久ローラーLSD! 2023/02/14

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! 今年はバレンタインチョコがゼロなショウマです!

いやいや、良いんですよ。チョコ。キニシナイノデ。

そんなわけで、今日も元気にズイフトです!

今日のトレーニングポイント:ローラーで4時間耐える集中力!

目次

トレーニング日記

今日は久しぶりにズイフトで4時間LSD。

しばらくローラーで3時間以上乗っていなかったので、どうなるかわかりませんが、短くアップしてスタートです!

今日はBペーサー(^-^)

コースはtempus fugitで、延々と平坦路を走るコースなのでバイクも平坦使用にしてペーサーに合流です。

平坦最速スタイル

Bペーサーに合流してから、LSDペースの3w/kgで踏んでいきますが、

なんか、速くね?

まさかの45km/hオーバー

体重が軽い選手にとっては速すぎるペースのため踏まなければならず、

あっ、LSDにならないやつだ

LSDなので淡々と踏んでいきたいところですが、Bペーサーが思ってたよりも速くて、Z2〜SSTの領域に!(°д°)

全力で踏めば余裕のパワーですが、なんせ今日は4時間ローラー。

開始40分くらいで早々にBペーサーから離脱です。

さようなら〜

LSDペースまでパワーを落として、Cペーサーと合流を図るためボルケーノの方へ向かって行きます。

そして、Cペーサーと合流。

ペースがちょうどいいw

合流後は、そのままLSDペースで踏んでいきます。

2時間経過

おっ、脚が軽くなってきた

2時間過ぎてから脚が回復してくるという謎現象w

このままパワーを上げてSSTをやりたくなりますが、

あまりやりすぎると疲労で調子を落としたりするので、明日のためにここは抑えますw

無理しない無理しない

そして4時間経過

終わった〜

3時間超えたあたりから、久しぶりすぎて脚が少し重たくなりましたが、それよりも、

時間が長い!

やっといてなんですが、ローラーで4時間は乗るものじゃない気がしますw

最後の30分は「無」です。

4時間以上乗る時は外に乗り行ったほうが良いかもしれませんね、、、

レベルアップでサングラスゲットです(^^♪

まとめ

今日は久しぶりの4時間ローラーでした。

赤城山ヒルクライム前はトレーニングでよくやっていたのですが、久しぶりにやるっとキッツいです!

3時間超えたあたりからほぼ無心になり、もはや悟りの境地に達してます笑

やっぱり、長い時間乗る時は外に行くのが一番ですね!

気温も暖かくなり花粉が飛び始めるので、外は地獄のような環境ですがw

読んでくださりありがとうございました!

皆様のサイクルライフがより良いものになりますように!

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次