【今日のトレーニング】梅雨の合間の快晴の中 疲労全開SSTインターバル!

このページはWEB広告を利用しています

 コンチャ! 彰馬です!

 今日はSSTトレーニングライドに行ってきました。

 ここ最近は外に走りに行こうとすると天気が悪く雨!雨!雨!

 しかし! 今日の天気は絶好調  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 走りに行った7時で、

 気温:25度 湿度:30% 天気:快晴

 僕:今日走らずにいつ走りにいくんだー! (゚皿゚メ) ウラァァアア!!

 結構久しぶりに天気がよかったので、マジでテンションが上りました(笑)

 ジャージに着替えて、

 僕:それでは、行ってきます (`・ω・´)ゞ
 

 14kmの距離を移動して毎度おなじみ渡瀬遊水池へ到着です。

 
(平坦5kmのコースで信号が一切ないのでトレーニングには最強のコースです)

 僕:今日は、なんかいける気がする! (`0´)ノ よし!

 ここまでのアップ脚のコンディションがいい感じだったので、SSTもいい感じにいけると思ったのですが、

 いざ20分SSTインターバルを開始すると、

 1本目

 僕:あれ、おかしいぞ、、、、 なんか脚が重いような、、、、?

 開始5分で、しかもSSTでこの乳酸の溜まり方、

 ワットはSSTの範囲内なので、なんかおかしいぞと思い心拍計を見るや、

 まさかの心拍数180超え ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

 もはやSSTではなくLTの領域に達してました (;^_^A アセアセ・・・

 なんでだ!? なんでだ!? 

 理由がわからないまま、走りつづけサイコンの残り時間を見ると |ω・`)チラ

 僕:まだ半分、、、、 (゚Д゚;)

 現実逃避したい気持ちをグッと抑えていやいや1本目終了です。

 僕:もう、帰りたい (ノд・。) グスン

 ですが、今日のメニューは20分のSSTインターバルを3本です。

 気合を入れ直し2本目へ (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

 2本目

 僕:ダメだ、、、、、 やっぱり辛い、、、、
 
 一本目同様脚の疲労が大きく、いやいやペダルを踏んで行きますが、

 僕:もうこれSSTじゃないやん、、、、 (TmT)ウゥゥ・・・ 

 3本目
 _:(´ཀ`」 ∠):_うぅ・・・

 こんな感じで、全部キツかったです(笑)
 
 多分ですが、睡眠時間が少ないのにもかかわらず早起きしてしまったので、睡眠不足が原因だと思います。

 良いトレーニングは良い睡眠から!

 トレーニングはしっかりと寝た状態で挑むべきだと改めて実感しました。

 (;゚ロ゚)ハッ もう22時だと、

 寝なければ!

 See you next ride!


(今日のログ)

 
 

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次