【トレーニング日記】早朝の六甲山でSST! 3時30分起きは流石につらい 2023/04/20

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! ショウマです。

大阪滞在期間も残すところあとわずか。意外と楽しい生活でした。

でも、早く帰ってズイフトがやりたいです。

今週は土日に予定が入っていてあまり乗れなそうなので、今日は早朝練習!

非常階段から降りようとしたら、朝早すぎたせいで警報器に引っかかるアクシデントもありましたが、今日も元気に行ってみよう!

後でフロントに謝ろう‥‥

目次

トレーニング日記

今日は早朝から六甲山でSSTです。

出社前に行くので、3時30分起きw

もはやレースじゃないかい!って突っ込みたくなる時間帯に起きました。

7時15分までには宿に戻りたいので、サクッといきましょう。

出発は4時。お察しの通り真っ暗です。

いま夜に駆け出してく〜♪

ライトをつけていますが、視界がそんなに良くないので、あまり速度は出さずにLSDくらいのペースで六甲山を目指します。

大阪市内は街灯があって明るいのですが、六甲山に向かうまでの武庫川サイクリングロードはほとんど街灯ゼロ。

暗すぎる💦

視界が悪すぎて超危ないので、ここだけサイクリングペースで流しました。

マジで怖かったです。

5時前に六甲山の麓に到着。

この時間帯から空が明るくなってくるので、思う存分に走れます♪

さて、今日はSSTペースで上っていきます。

40分くらいなので本当はFTP以上で走る方がいいのですが、それだと疲れすぎて仕事がヤバそうなので、若干抑えめでいきます。

それでもSST上限くらいなので、ややキツいです。

パワーは4.8w/kg

心拍数的にはFTP心拍に達しないので、ギリSSTって感じのペースです。

上ってきました。

普通にキツかったです。六甲山が勾配がありすぎるので、SSTには向いていないですね。

赤城くらいがちょうどいいですw

パワーは大体一定ペースで走れていたので、よかったです。

ただ、練習量が低下しているせいか、SSTペースでも30分過ぎたあたりから、少しキツかったです。

群馬に戻ったら練習量を戻したいですね。

まとめ

流石に4時出発で練習は自分でも頭のネジが飛んでるなと思いましたw

滅多にやらないので、ちょっと楽しかったですが、猛烈に眠いです。

仕事中に眠らないと良いのですが💦

土日は楽しみなイベントがあるので、滞在最後に思いっきり遊んできたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。

ではではまた〜。

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次