【トレーニング日記】峠TTのはずが落車でゆるぽたに 2023/04/02

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! ショウマです。

いよいよ1週間後は伊吹山ヒルクライム。

舞洲タイムトライアルは散々な結果でしたが、コチラはいい結果を出せるように頑張っていきたいと思います。

というわけで、今日も外ライドにレッツゴー!

目次

トレーニング日記

まだ大阪に慣れてないので、今日はルート確認がてら淀川を通って京都方面に走っていきます。

先日は六甲山の方を走ってきたのですが、群馬と違って都会なので、街中はメチャメチャ信号が多いですね💦

サイクリングロードまで出てしまえばすぐなのですが、峠に行くのにちょっとだけ時間がかかる感じでした(T-T)

ただ、長く上れる峠が六甲山しかないので、大阪滞在中の週末は六甲山でSSTやFTP走がメインになりそうです。

さてさて、淀川サイクリングロードを北上していきますが、

車止めが多すぎる!

2kmに1回くらいあるんじゃないかってくらい車止めが多くて、その度に自転車を降りて越える始末。

これじゃあトレーニングにならんな〜

やっぱり六甲山しかない‥‥!

今日走る峠までは片道30kmくらいあるので、そこまではLSDペースでゆるゆるといきます。

18km地点

落車しました。

車止めの横にある自転車の減速ポール? 的なところを通り抜けようとしたら身体が引っかかって、すっ転びましたw

身体が引っ掛かったw

幸い身体は擦り傷程度でしたが、ブラケットカバーが破けてしまいました(´ω`)トホホ…

速度がほとんど出ていなかったので、大きな怪我にならなくて良かったです。

結構な勢いで倒れたので、ブラケットの傾き的にハンドルがカーボンだったら折れてたかもです。アルミで良かった‥‥

すっかりやる気が削がれてしまったので、今日はこの辺で帰ることにします。

帰りはゆるぽたでぷらぷらと。

ものすごく久しぶりにのんびり走った気がしました。

テーパリング期間なので、今日は踏んじゃダメな日と捉えておきます。

今日も読んでくださりありがとうございました。

ではではまた〜。

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次