【トレーニング日記】伊吹山ヒルクライム対策のはずがバッドデイで撃沈… 2023/03/19

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! ショウマです。

4月2日に参戦予定していたJBCF舞洲クリテリウムですが、今回はパスすることにしました。

理由は単純。お金が無いです…ヾ(・・ )ォィォィ 正確には足りているのですが、伊吹山HCが翌週に控えている中で落車のリスクを負ってまで勝負に行くか考えると、「怪我したら元も子もないし無理に出なくてもいいのでは?」と思ってパスしました。(TTの方は出ます)

空いた時間は伊吹山の最終調整練習に充てたいと思います。

さて、今日もトレーニングです!

目次

トレーニング日記

今日はチーム練習です。残念ながら皆んな予定が合わず今回は2人で。

内容は、この間走った利平茶屋ヒルクライムを1本! 伊吹山対策で前回走った時と同じ様にクリスクロスでやっていきます。

クリスクロスの詳細はこちらをご覧ください↓

あわせて読みたい
【トレーニング日記】“仮想”伊吹山ドライブウェイヒルクライム 2023/03/16 こんにちは! リアタイヤをそろそろ交換しないとと思ってるショウマです! GP5000を履いてから早4700km。タイヤの消耗具合を示すインジケーターも消えかけてきたので、...

今週は実走が多く、体が疲労気味だったので、金曜日、土曜日の2日をレストにしたので今日は2日ぶりの練習。

脚がフレッシュそうだったので、タイム更新も狙えるのではとも思いましたが、2日ぶりの練習に体が追いついてこれず、開始13分で撃沈(>人<;)

見事にタレタレでした。

( ˚ཀ˚ )

というか途中から脚が激重だったので単純にバッドデイだった気がします。

序盤のパワーは前回とほぼ同じパワーをキープできていましたが、中盤から先が心拍数や脚がキツすぎてSSTペースを維持するのがやっとでした。タイムもベストから4分オーバー…

こういう日は無理せずに体を休ませるのが大事ですね。

ちなみに一緒に走っていたチームメイトは後半の激坂区間にやられて同じくタレタレの様です。

まとめ

今日は見事にバッドデイ。こんな日もありますね。

こういう日は次のトレーニングに備えて無理せず休むのが一番ですね。

と言いつつ、トレーニングログを確認してみると思ってた以上にテンポ走以上の領域で踏んでいたので、結構頑張っていたようです(;^_^A アセアセ・・・

あっ! 帰りに食べたファミマの新作あんまんが美味しかったので、ぜひ食べてみてください(≧∇≦)

あわせて読みたい
商品情報 ファミリーマートの新商品を毎週ご紹介しています。

今日も読んでくださりありがとうございました。

ではではまた~。

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次