【トレーニング日記】2023JBCF舞洲タイムトライアル参戦 2023/04/01

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! ショウマです。

今日はJBCF舞洲タイムトライアルに参戦してきました。

結果は3分10秒55で68人中55位w

下から数えた方が圧倒的に早いです。

コーナリングや向かい風区間で大幅なタイムロスをした印象だったので、改善点が山ほどあります。

以下はレースレポートになります。

目次

コース

見ての通り、ダッシュして曲ってダッシュして曲ってを繰り返すテクニカルコースです。

レースレポート

55位、しかもたった3分くらいのTTのレポートなので、暇つぶし程度に読んでみてくださいw

こちらにレースデータを張っておきます。

スタートから5秒後くらいにボタンを押しています。

舞洲はコースの性質上、コーナリングがテクニカルでストップ&ゴーに近い走りになるので、瞬発力が低くバイクコントールが苦手な自分にはキツいコースでした。

3分ちょっとでNP343(6.44w/kg)と数値的にはそこまで悪くはないですが、パワーの絶対値が低いので中盤の向かい風区間で大きくタイムロスをした印象です。

向かい風区間は時速37km/h前後しか出ていなかったので、今回ばかりはTTバイクで参戦したいと思いました。

それでも、全力で走りきることはできたので、これが今の最大限の結果だと思ってます。

とにかくコーナリングが難しかったので、改めて自分のコーナリングの下手さを痛感しました。以前Jスポーツの解説で元プロ選手の西谷泰治さんが“コーナリングはセンス”言っていたので、自分にはセンスがたぶんないですw

ロードレース前に少しだけコーナリングの練習をしてみようと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。

ではではまた~。

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次