【トレーニング日記】リカバリーラン 2023/02/03

このページはWEB広告を利用しています

こんにちは! ショウマです!

今日は久しぶりのランニングです。

本当は温かい部屋でアニメでも見ながらズイフトでリカバリーライドの予定でしたが、無性にランニングをしたくなったので、外で走ってきました笑

ちなみに見ようとしていたアニメはPSYCHO-PASS 2

面白いです(≧▽≦)

トレーニングで見る内容じゃない気も笑
目次

今日のトレーニング

昨日のZ2が想像以上にダメージが大きく、朝から脚に疲労感が残っていたので今日はおとなしくリカバリーデイ。

装備を整え、いざ! 気温5℃の世界へ!

僕:寒い、、、

普通に寒かったです笑

さて、肝心のペースは8分/km。

普段からランニングをしていないせいでペースは絶望的に遅いですが、これ以上ペースを上げてしまうと脚が終わって回復どころじゃなくなるので、今はこれくらいのペースが丁度いいです。

走っていても、太ももに若干の張りが感じられたので、まあまあ疲れている証拠です。

昨日調子に乗ってZ2上限でやらなきゃよかったですw

20分くらい走ったら血流が良くなり、脚の動きも軽くなってきました。

ここで、脚が軽くなったからペースを上げちゃうと次の日大変なことになるので我慢です。

実は高校生の時に全力で5kmくらい走ったら冗談抜きで、次の日歩けないくらいに筋肉痛になったことがあったりします笑。

まとめ

今日は全部で4kmちょっと走ってみました。

リカバリーペースなので、めちゃ遅いですが、久しぶりのランニングも気分転換になって良いですね。

強度を上げて週に一回くらいのペースでトレーニングに組み込んでみても良いかもですね。

まずは走れる体を作る必要がありますが笑

読んでくださりありがとうございました!

皆様のサイクルライフがより良いものになりますように!

次回予告

リカバリーライドと予告しておきながらリカバリーランに変更したショウマ。

開始3秒で戻りたくなったが、厳寒の中へ。

このリカバリーランは効果があったのか!?

次回、回復後のLSD

面白かったらクリックしてね(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次